「今夜ひとりのベッドで」#3

今夜ひとりのベッドで #3「裏切りの誕生日」
梓(奥菜恵)は怖い女だね〜。

本能なのか、計算なのか・・・あーやって迫られたら、たいていの男は落ちます。龍居さんは男の気持ちがよく分かっててすごいな〜。特に事務所でのシーンね。明之(本木雅弘)が梓を突き放そうと強いこと言うんだけど、確かにあの表情見たら何も言えなくなっちゃうよ。奥菜ちゃんもうまいなー、小悪魔演技。あのメール即返信&即会いはすごい。

そしていーところでフェイントかましてくるんですよねー。了(要潤)がメール送った、画像が添付されてる、まさかあの写真!? と思いきや、友(瀬戸朝香)の画像で。それでほっとしたのも束の間、友のもとにも画像が。それは、明之と梓が抱き合ってる写真! と思いきや、遠くてぼやけてて誰だかよく分からない。明之がほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、友が「これ、明ちゃんでしょ?」とばっちり見抜いてました! もうこのシーンは明之と同じ気持ちになって、ハラハラしちゃいましたよ。

友と了の関係は結局何なんだろう。ただ過去、明之に隠れて会っていたというだけ? それにしては親密すぎる気がしたんだけどなー。それにしても友、真っ昼間から梓の工房へ行ってガラス細工したりと、暇なんですね・・・猫背椿の姿を見てうらやましそうにしてたって事は、昔の仕事に未練があるみたいだけど。それにしてもあのカフェで和食な椿さんはなんか場違いでした。
友と梓が仲良くしているところを見て、ちょっと「一番大切な人は誰ですか?」を思い出したり。ま、あれは元不倫相手の後妻と前妻の娘でしたが。あのいつばれるか分からないひやひや感と、妙に気があってる二人が面白かったんだけどね。

今日もモックンには笑わせていただきました。綿棒耳にぶっさしてたのがツボ。