「Ns’あおい」karte4

Ns’あおい karte4「心に残る傷と勇気」
うーん、やっぱり1話目や2話目の緊張感のあるストーリーの方が好みだな。


なんか、いきなりありがちな医療系ドラマに成り下がっちゃった感じ。まず前回のダイジェストが長すぎですね。変な切り方するから。
「助かったんだしいいんじゃね?」って思うのはやっぱり素人考えなんでしょうね。しかし、あおい(石原さとみ)は今まで死の現場に立ち会ったことはなかったんでしょうか。あまりにも慌てすぎな気が……うーん。
ドラマとかの看護士*1モノって、今回みたいによく医者に逆らうシーンあるじゃないですか。ああいうのって本当にあるんですかね? そういう思いを抱えていたとしても、実際には行動には移さないと思うんですけどねえ。正直、緑川(高橋ひとみ)の言ったとおり「ロボット」でいいんじゃないかなあと思ったり。医者に責任転嫁も出来るし……(結局そういう考えかよ……)


あの患者三人組や矢島健一医師はともかく、当時の患者が「看護士ってだけで喜ぶ」とか言っちゃって天ぷらおまけしちゃったり、あの頑固オヤジ患者が「あのナースは悪くないっ!」っていきなり言い出したり、それはまだいいとしても、あの救急車の助手席に座っていた男が「あおいに憧れて救命士を目指している」っていうのはなあ。しかもあのタイミングって、ちょっとドラマ的展開すぎるなあ。腑に落ちん。


来週は八嶋さんメインの話か?(今週は響子@杉田かおるが予告でえらい動いてたからメインかと思ったら違いました。すいません)最初の頃の緊張感が戻ってくれればいいんだがなあ。
あ、ちなみにタケシ(小山慶一郎)の「ブイブイッ♪」はかなり引きました。でもまあこれでとりあえずフラグ立ち。

*1:師? 士? どっちなのー??