「西遊記」第十巻

西遊記 第十巻「滅法国」
ゲストは大地真央、ラーメン屋デビット伊東、谷津勲。

やっぱり凛凛(水川あさみ)=あの方だったのか。羅刹女大地真央)とは母娘だったんですねえ。でもあんまり水川あさみちゃんって姫ってイメージじゃないな。
ラストは凛凛刺される……と思いきや。あれだけ立ち回りしておいて、凛凛生きてたよ! 羅刹女も生きてたよ!! あ、あほくさ……あれだけ熱弁した孫悟空香取慎吾)はなんだったんだ。成宮君も死んだんだし、ここは死なせたままでもよかったんじゃないかなあ。すっごい冷めた。


・ていうかまた騙されたんですかい、この人たち。騙されやすすぎ。

・だーかーらー、尿の描写がいやなのー。

・烏龍茶のCMってやっぱ西遊記意識してるんですよねえ。でも、わざわざこのドラマの合間にやらなくても。

・「ハラハラの実を食べた者は男女問わず妊娠するのです」って、すげえ設定だな。っていうかワンピースかよ。

・三蔵(深津絵里)「母乳は出るようになるんでしょうか?」って……笑った。そしてかわいい。

・凛凛の婚約者は犬の妖怪なのか。悟空とは犬猿の仲ってことですね。

・凛凛「あなた達妖怪は、天竺にはいけないの」っていうか、それすらも知らなかった三蔵法師って……

・妊婦スタイルの猪八戒伊藤淳史)。なんか髪型がちびまる子ちゃんのお母さんみたい。

・「親子二人、田舎で暮らします」ってこれ、シリアスなシーンの台詞とは思えない。台詞の主、男ですよ男。

水川あさみちゃんって結構胸あるなあ。屈んだ時の谷間がエロかった。彼女はなんとなく貧乳イメージだったよ。

・凛凛「それ(口紅)、これじゃないと取れないの」って、わざわざ見せなくてもねえ。

・凛凛「お母様、承諾を頂きましたわ。私、この方と結婚します」って、惚れ薬使っての結婚はOKなんかい羅刹女……と思ったら気付かなかっただけかい。結構抜けてるねあんた。

水川あさみちゃんと大地真央、ちょっと似てない?

羅刹女人間だったのかよ!

・凛凛の「孫悟空たん」には笑った。

・みんな、三蔵法師だって気付くの遅すぎ。もうちょっと早く気付いてあげようよ……

・キュ、キュウリって……

猪八戒の子供は豚なの? 突然変異の血は受け継がれるのか……この子供って今後の展開に関係あるのか?

羅刹女はラスボスかと思ったけど、思ったより見せ場なかったなあ。うーむ。

・来週は最終回。ということはマチャアキが出るのですね。予告には出てなかったけど。