ビデオ三昧週間その3

今日の映画はこれ。ちょっと古い物にも挑戦しようと思いまして。

いやー、グロいね。「生きもの(THING)」が物凄くグロい*1。それも踏まえてもちろん面白かったんだけど、いかんせん画面が暗くて。あと、「え、何これ?」って感じになった部分が多少あったのが難点だったかな……それと登場人物が多くて、誰が誰だか分かんなかったのがなあ。日本人だったら分かるんだけど、どーも外人て区別がつけづらくて。

以下ネタバレ含みます。




「生きもの」はすごいグロくて良かったんだけど、蟹みたいになるところはちょっと笑っちゃったよー(^^;)全然笑うシーンじゃないのに……だけどこれ、キングコングみたいにもっかいリメイクしてもいいんじゃない? 今のCG技術での「生きもの」を見てみたい。
血液検査のシーンはかなりドキドキしたなあ。あと、心臓マッサージのシーンね。しかし、あの時手首を食いちぎられた医者は一体どうしたんだ。

「ブレアを探しに行く」って言った後の展開がちょっと分かりづらかった。ラストも最初は「は?」って感じだったけど、あれって主人公と話している相手の息が白くなっていないから、彼が……っていうラストってことですか? うわ、こわ。


しかし、犬の演技がすごかったねー。名演技でした。

*1:実はちょっとコント臭かったりもしたのだが