「ブスの瞳に恋してる」

ブスの瞳に恋してる 第1話「運命の愛と顔!?」
これは……ちょっとひどくないかい?


ちょっといくらなんでも「ブス」を馬鹿にしすぎだと思うんですけど。ブスな人も(失礼)綺麗な人も、これを見た女性の方々は不快感を抱くんじゃないっすか? 美幸(村上知子)がパーティで笑いものにされるシーンはあまりにもひどくて痛々しかった。大体原作はおさむ(稲垣吾郎)が美幸に一目惚れするんじゃありませんでしたっけ? 美幸も本当はお笑い芸人だからなあ。やっぱり、思ったとおり原作をベースにしたまったくのオリジナル作品みたいですね。
電車男」でも似たような設定だったけど、オタクは一種の趣味のようなものですからね。だからこそ変身できたんだし。「ブスのままでいいんだ! それは……面白いからだ!」というおさむのラストの台詞は最悪。主題歌もなんかイヤ。こんな中途半端な作品にするんだったら、思いっきりコント化してくれたほうがまだマシでした。


しっかし登場人物が多い。多すぎ。ここまで多すぎる必要あるのか? というわけで、登場人物一言ずつだけ語っていきます。


・山口おさむ
彼女とレストランにいるのに途中で抜け出すわ、初対面の人に無礼かましまくるわ、最悪な奴だと思うんですけど。

・太田美幸
村上さんもよくやるよなあ……演技は安定していて見やすいです。

・蛯原友美(蛯原友里
相変わらず下手くそ……魔性の女の役柄のよう。大丈夫か。

・竹田武(大森南朋
名前が上の割には大して見せ場がなかったような。これからかなあ。

・清水浩太(加藤成亮
ジャニーズですよね? 村上さん、ジャニーズ二人から好かれる役(だよね?)で結構役得だったりして。

・斉藤三郎(相島一之
髪形がなんか変。

・坂本良二(忍成修吾
忍成君、最近キャラ替えしつつある?

・上島聡(松重豊
ちょっとしか出なかったけど、何この存在感。怖いよう。

佐々木翔子(MEGUMI)、寺島弥生(滝沢沙織
なんかこの二人が美幸に対して妙に過敏になっているのが気になる。どうせだったら、開けっぴろげに「あんたはブスなんだからさー」と言っちゃうようなキャラクターでも良かったんじゃないか?

・藤原美也子(井川遥
別れたの? 死んだの? 回想だけの登場なのか、それとも再び出てくるのか……まだまだ謎。しかし、井川さんがえらい綺麗に見えました。

・太田絵里(大沢あかね
何度もスカウトされるほど可愛かったかなあ。

・太田さと子(高橋ひとみ
とりあえず顔はいつもどおり歪んでました。安心した(何故……)

・太田義男(渡辺哲)
なんか前も「自分の顔と似てしまった娘を心配する父親」の役をやってませんでしたっけ?

・小田島彬(船越英一郎
この人とか、すごいいらない気がするんですけど。特別出演の意味はあるのか。

・里中花子(室井滋
ブスの代表って……ブス暦49年って……ひ、ひどい。

あと公式には名前はなかったけど、佐藤二朗のアクが今回は弱めでした。なんか妙におとなしかった気が。


とにかく見てて不快感しか残らなかった初回なので、とりあえず今のところリタイア候補です。一応次回は見てみるけどね……