「プリマダム」Lesson1

プリマダム Lesson1「バレエやりたい!」
タイトルバックからして微妙……


これ、バレエ好きじゃない人にはきついかも。最初のバレエシーンは異様に長かったし……まぁ、そこら辺を楽しめれば、無難なドラマじゃないでしょうか。内容的にも難い感じで、キャストも地味ながらもそれぞれハマってたと思います。個々のキャラクターは全然うまく描かれてなかったけどね。ただ視聴率はきっと望めないよね……昨日の「ブスの瞳に〜」よりかは楽しめて見れたかな、イラつかなかった分。


・万田佳奈(黒木瞳
相変わらず「平凡な主婦」が似合わないこと。「恋の時間」みたいにキャリアウーマンのほうが似合ってると思うんだけどな。さすがにあの制服はキツかったとは思います。

・倉橋嵐子(中森明菜
えーと、この方の演技は初見だったのですが、あまりお上手ではないですよね……世間知らずのお嬢様っていうキャラは結構ハマってたけど。で、なんかの病気みたいですね。ベタだなあ。

・万田高太郎(古田新太
プチ亭主関白な役。黒木瞳に「オバサン」と連呼しても実感湧かないというか。モスラのバレエって、たとえが微妙すぎ。

・吉村夏芽(高岡早紀
でっけー娘がいる役なんですなあ。一体あの子いくつよ? この人の保険に入った人は皆死ぬって……さすが木村多江に続く薄幸女優。

・青葉笑子(神田うの
まさに適役……というか、うのの為に作られたような役柄ですな。傲慢で、金遣いが荒いIT社長夫人、って……スタイルはさすがにいいですね、演技はともかく。

・倉橋遥生(中島裕翔)
最近のジャニーズはバレエまでやらせるのか。大変ですねえ。

・高杉民江(松島トモ子
ライオンに噛まれた女優兼ミネラル麦茶女優。ドラマ出るのって何年振りですかこの人。とにかく声がでかかった。

・万田舞(夏帆)結(志保)
母親にもうちょっと反抗的な感じなのかと思ってたけど、どちらかというと父親に敵対心を抱いているみたいですね。しかし、高岡早紀の娘役の亜希子といい、下の名前だけを芸名にするのが流行ってるんでしょーか。

・山本潔(加藤雅也
あー、加藤さんはなんかすごいバレエやってる、って感じする。「平成生まれしかカウンターに出さない」って、平成生まれだと僕と同い年(17歳)になるんですけど……

・畠山秀介(内藤剛志
なんか内藤さん、最近こういうマネージャー的な役柄が多いですねえ。

・土井匠(小林十市
どうやらこの方は本当のプロダンサーのようで。


ま、一笑に付すほどくだらないわけでもなく、食い入るほど面白いわけでもなく……バレエという題材は確かに異色だけど、ストーリー的には全然新鮮味ないからなあ。とりあえず、来週ぐらいまで様子見の予定です。