「弁護士のくず」case.1

弁護士のくず case.1「踊るセクハラ裁判」
今日のゲストは安めぐみ宇梶剛士


公式HPがすげえええ。トヨエツと伊藤君がズボン脱いで便座に腰掛けてるよ。
裏の「医龍」よりは断然楽しめました。「医龍」切っちゃおうかなあ。気軽に見れたし、事務所の人たちの掛け合いが楽しかったし。お色気シーンが多いのもプラスポイント。事件的には大したことないんだけど。あと、もうちょっとゲストが癖のある人だったらいいんだけどね。
今回の弁護士モノでは「マチベン」>「くず」>「7人」って感じかな。


・九頭元人(豊川悦史)
トヨエツ様(僕が様をつけるのはアツローと彼だけ。良くも悪くも独特の雰囲気を持ってる人たちなので)のコメディというのが名目ですが、皆さん言ってますけどこれ素なんじゃ?「おっぱい揉まれたの? 俺も揉みてえ〜」「エッチなパンツ履いてるね〜え」の台詞はすごい。言ってることも妙に正義感ふりかざしてなくていいです。特に冒頭の自殺論はごもっとも。死にたかったんだったら、さっさと飛び降りればいいのに、それをしないのは本当に死ぬ気がないのと一緒。大体死ぬなら周りの人を巻き込まないで、ひっそりと首でも吊っててくれ、って感じ。と常々思ってたので。
ちなみに原作はビートたけしにそっくりです。

・武田真実(伊藤英明
伊藤君は「白い巨塔」とか「海猿」とか、熱血漢的な役が多くてあまり好きじゃないんですけど、今回もそういう役だったけど周りがいい感じに脱力してたから安心して見られました。これが女性だったらこの雰囲気が変わるかもしれなかったので、男性役でよかったかも。

加藤徹子(高島礼子
高島さんは相変わらずいい。弁護士役はぴったりですね。

・小俣夕花(星野亜希
イコールほしのあきですよね? 結構演技がうまくてびっくり。役にもはまっててなかなかナイスキャスティングじゃないでしょうか。

・白石誠(北村総一郎)
ま、この人が本当に有能な弁護士な役なはずはなく……思ったとおり、ふにゃけた役でした。

そういや今回出てきた佐野史朗はまた出てくるんでしょうかねえ。トヨエツとは「青い鳥」繋がりですな。


来週は小川直也三津谷葉子。うわ、微妙……小川さんって演技できんの?