「ちびまる子ちゃん」

・はじまりましたー。第1話はさくらももこが脚本担当だそうです。つーか、花輪くんがやべえ。

・あぁ! 家が似てる! なんか初っ端っからコメディ部分がめっちゃ空回りそうな予感。ナレーションはキートン山田で安心。

・花輪君うめええ!

・たまちゃんのお父さん、ヤッシーですか。結構ハマってるな。

・丸尾君は東京電力鈴木京香と共演してる子か?

・結構ストーリーが原作まんまでうれしいなあ。「美人話」は野口さんオチが好きなんだけど、この展開じゃなさそうだなあ。

・第1話はこれで終わりか? 漫画の色んな話が実写で見られたのがうれしかったけど、ちょっとそれにこだわりすぎて構成が無茶苦茶になってる気がした。キートンの使い方も微妙。

・第2話突入。伊藤沙莉ちゃんがすごい役だ……ちょっとハスキー度が薄れた?

・みぎわさんがやばい……

・お姉ちゃん(福田麻由子)がかっこええ。

・第2話は結構面白かった。さくらももこはオリジナル脚本でも良かったんじゃない?

・えー、まさか不幸の手紙がたまちゃん(美山加恋)のところにくるんじゃないよねー?

・あー携帯ない時代は大変だあ。ま、小学生が携帯持ってたらうざいが。

・よかった、オリジナルのままで。まさか不幸の手紙絡みの話になるんじゃないかと危惧していたもので……しかし、3時間待ってるってすごいな。

・うーん、周りがすごすぎてまるちゃんが普通に見える。森迫ちゃん、加恋ちゃんや麻由子に比べると演技力はちょっと微妙かも。

・2時間ドラマタイム終了。次の「アテンション〜」は録画しようかな……2話が見たことのない話ということもあって、一番面白かった。高橋さんと八嶋さんは結局共演しなかったよ。なんだよ。