「弁護士のくず」

弁護士のくず case.3「美人作家の盗作」
ゲストは片桐はいり北川弘美


いや〜はいり! 面白かった!「クリストファー……」も投げキッスも、小説を書いているときの林家パー子ちっくな衣装も最高。今までゲストがグラドルや格闘家だったけど、今回はゲストが片桐はいりさんということで、演技的にはもちろん、ストーリーもシンデレラの話とうまく引っかけてて面白かったです。九頭(豊川悦司)の「靴はぴったりなのに、脱げたのはおかしい」という説には納得してしまいました。
このドラマのいいところは、依頼人が非常に人間臭いところ。「7人の女弁護士」では容疑者=善人なんだけど、このドラマはそうではないんだよね。初回のセクハラや前回の援助交際など、腹に一物抱えているというのが面白い。
ただ、来週はどうも重そうな内容……? 初の殺人事件です。しかもゲストの斉藤どっちか*1がすごい嫌な役そうで……このドラマの能天気な雰囲気(褒めてます)が損なわれないといいんだけど。というわけで、来週のゲストは平田満斉藤慶太


あとあのキャバクラは、毎回コスプレあるんですかね〜。ラムちゃん、看護婦ときて、今日はセーラー服。BGMも「セーラー服と機関銃」。
公式HPも凝ってて面白いですねえ。トップの伊藤君の弁護士バッチを押すと、面白いことになります。あと、推理を披露する際に、トヨエツは顔のどこかにある絆創膏を剥がしているようですよ。初めて知った。しかし、九頭はいちいちいいこと言ってますよね。「あそこも短いんですよ」とか(違

*1:調べたら慶太の方でした