「てるてるあした」第4話

てるてるあした 第4話「歌うゾンビ自転車」
だいぶこのドラマの雰囲気にも慣れてきました。


今回は雨夢の出演者引き続き、佐藤二朗が参入。今までとは違った雰囲気の役で良かったです。佐藤二朗っていったら出オチ担当だったり、変キャラ担当だったりするので、こういうメインで使っているとなんだか好感が持てるというか。その点では雨夢でも同じでしたね。雨夢ではかなり泣けたので、この役も期待です。
そして、山田明郷さんも参入。確か、雨夢では沢村さんのお父さん役だったような。照代(黒川智花)はあそこの陶芸家で働いたりするんだろうか。


サヤ(木村多江)が陽太(金子昇)に、自分の夫を重ね合わせて色々と世話を焼こうとするシーンは結構痛々しかった。陽太のキャラは随分見易くなったと思います。金子君が役柄に慣れてきたからなのかな。
しかし、キムタエは幸薄を通り越して、他人にまでそれが派生しちゃっているような気がするのは僕だけでしょうか。林檎の置物割っちゃうし。夜中、ぴかぴか光ってたのは一体なんだったんだろう。


今回の自転車の話はなかなか良かったと思うのですが、詳しい感想は割愛。とりあえず、「もうちょっと拭いてから使えば?」「冨士眞奈美が乗ったら壊れそう……」「あのボロ自転車が、あんなに綺麗になるかぁ?」というツッコミはしておきます。


次週は照代の母(荻野目慶子)登場、やす子(福田麻由子)の話などなど、物語的に大きく動いてきそう。雨夢も5話ぐらいから面白くなってきたので、今後の展開に期待です。