「クロサギ」#5

クロサギ #5「恋人の父親を騙し返せるか?」
ゲストは泉谷しげる田中要次ほか。


題名に何故か「恋人」と入っていたんで「ま、まさか……」と思ったらほらやっぱりー! 最後、告白しちゃったよ氷柱さん(堀北真希)。ま、告白しただけで恋人でもなんでもないんですが。しかも「どうしてあなたは詐欺師なの?」って、ロミオとジュリエットですか……「どうしてあなたはロミオなの?」的な。
とにかく氷柱→ラブ(はあと)→黒崎(山下智久)な描写が多すぎてつまらないのなんのって。確かに、こういう詐欺系ドラマは模倣犯が出てくる可能性も高いというのは分かるし、手口がややこしいのも困ります。でも、視聴者層がこのドラマに求めてるのは恋愛話じゃないでしょー!? と言いたくなっちゃいますよこれじゃあ。だって恋愛話を差っ引いても、肝心の詐欺のお話が全然面白くないんだもん。先週よりかは分かりやすくなってたけど、やっぱり爽快感とかまったく得られないんだもんなあ。ゲストの泉谷さんのダメ親父っぷりと、田中さんのオカマ口調は良かったんだけど。


と思ったら、来週は「氷柱とゆかり(市川由衣)をめぐる三角関係!」ときましたよ。おいおいおい……なんですか、このドラマはドロドロドラマですか?
とにかく山Pファンや堀北ファンの方々や、2人の恋愛話を観て「じれったいのよぉ〜ん♪」と思っている方々はともかく(別にそういう方を批判しているわけではなく、そういうのもひとつの見方であるということの例えです)僕はこのドラマを「恋愛ドラマ」でも「ドロドロドラマ」でもなく「詐欺ドラマ」として見てるので、その詐欺がつまらなかったらリタイアの可能性大です。ていうか、お願いだから詐欺にもうちょっと力を入れてちょうだい。せめて、堺さんゲストの回ぐらいのクオリティは……