「弁護士のくず」case.7

弁護士のくず case.7「不適切な遺産相続」
ゲストは三浦理恵子須賀貴匡ふせえり神保悟志インリン・オブ・ジョイトイ佐々木すみ江高橋元太郎など。


うーん、ちょっと今回は綺麗過ぎる話だったかなー。このドラマの人間くさいところというか、隠れた悪意というのが暴かれていく、というのも結構好きだったので、ちょっと今回はみんなが善者になりすぎ、って感じがしました。別にそういう話も挟んでても全然構わないんですけどね。僕の個人的な趣味の問題で。ただ、房子(ふせえり)とかもちょっと簡単に改心しちゃったなーといった感じ。あと、トラウマとか卵アレルギーとか、ちょっと詰め込みすぎ感もあった気もしたし。ゲストもなんかあまり生かされてませんでしたよねえ。あ、でも三浦理恵子のキャスティングはナイスだと思います。三浦理恵子だったら「遺産金騙し取りそう!」って思っちゃうもん(失礼な)。


ただ、ギャグ部分は面白かったですよー(花火とか炎のCGは微妙だったけど)。「女を落とす方法」なんて本を読んでる武田(伊藤英明)、ケーキに40本ローソク立ててる武田(インリンに「火事?」とか言われてるし)アホすぎ……そういえば白い巨塔では、伊藤君と三浦さんは一応恋人同士の役でしたよね。
あと最後の万歩計でプリンプリン祭りは笑った! あの企画すげー。……だったんだけど、その風俗店で九頭(豊川悦司)が遊んでいる間、家で独りで絵を描いてる美月(村崎真彩)がちょっと不憫だったり。部屋もカップ麺が転がりまくってたよね? うーん、ちょっと可哀想かな……しかし美月ちゃん、絵上手すぎ! 小学生であれはないだろ。


来週のゲストは石田ひかり。実は妹さんの方はあまり好きじゃなかったりする……お姉さんの方は結構好きなんだけど。でも「主婦売春」というテーマは面白そうかな。いや、いやらしい意味じゃなくて。というわけで、来週も見てね!(by九頭)