「純情きらり」第12週

純情きらり 第12週「絆が試されるとき」
今週は久々に1話だけ撮り逃しました。


ピアノのお話なのに、音楽学校を辞め、ピアノまで売り払ってしまった(しかもお父さん@三浦友和の形見なのに……)桜子さん(宮崎あおい)。ということは、もう東京のシーンはないのかなあ。「音楽をやめるな」と言いに来た達彦さん(福士誠司)は、なんか恋人というよりもお父さんみたいです。でも、このドラマはいいお父さんはなくなるという法則が(ry と思ったら、来週は赤紙が達彦のもとへ! おいおい〜。しかも、桜子と婚約……こんなことを聞いて、かねさん(戸田恵子)が黙っているはずもなく。


杏子(井川遥)は釈放されてめでたしめでたしみたいな感じで終わってたけど、あれで小鈴の夫が黙っているとは思えないな〜。でも、多分これで終わりなんだろうね。そして、笛子(寺島しのぶ)は教師を辞職し、無事冬吾(西島秀俊)と婚約。でもなんつーか、寺島さんって幸せが似合わないっていうか……(失礼な)相手も冬吾だし、包丁持った女が押しかけてきてもおかしくないっていうか(コラ
しかしまあ、有森家は次から次へと問題が起こって大変ですねほんと。まあ、ドラマだから問題起こさないとやっていけないのはわかるけど、もうちょっとひとつのエピソードをゆっくり書いてほしい気も……なんとなく駆け足な感じがします。


予告はかねさん。本編とは違い、ずいぶんおとなしい口調でしたが、戸田さんはさすがうまかったな〜予告。