「下北サンデーズ」第二回公演

下北サンデーズ 第二回公演「ビバリーシモキタ高校白書」
梅が丘豪徳寺、土曜の次はサンデーズ!」ってあんた。


結構楽しんで見ているんですが、内容的にはあんまりたいしたことないんですよね。まだ小ネタや出演者のノリ、雰囲気でごまかしている部分があるって感じ。今回も、ゆいか(上戸彩)がミスを繰り返す・でもそれがサンデーズにとって好転のきっかけとなる・牛乳おじさん(藤井フミヤ)からコーヒー牛乳をもらえた……って、ちょっと想像の域を出ない展開だよなあ。この先どんどん面白くなることを期待しよう。ちなみに小ネタでは、超わざとくさすぎる芝居調の再現劇のとき、あくたがわ(佐々木蔵之介)にふられた亜希子(山口紗弥加)がくるくる回す役目に参加させられているのと、ゆいかにプレゼントした佐藤(藤ヶ谷太輔)の自分とお揃いの眼鏡をキャンディ(大島美幸)にかけられてたのが面白かったです。
佐々木の蔵さんは結構弾けてきたなー。ドンファンあくたがわは見事に気持ち悪かった。しかし、ゆいかに声をかけるって、実年齢でいくと約2倍ぐらいの年の差じゃん……ロリコン? ドラマでの年齢設定は知らないですが。あと、古田新太が出番少ないのが寂しい。古田さんがもったいないっす。
あと相変わらず堤演出は控えめでしたね。台詞に「ぴおんっ」みたいのがかぶさってたりとかはちょっとありましたけど。これが苦手な人って、「ほらほら、ここが笑うところだよ!」みたいな感覚がして多分駄目なんでしょうね。僕は別に平気なのですが。もちろん、面白ければだけど。これが苦手な人って、もしかして海外ドラマの笑い声とかも苦手だったりする?(ちなみにこれも僕は大丈夫です、面白いドラマだったら)


あーしかし、レビュー書きにくっ。クドカンドラマやTRICKみたいなドラマって、楽しめることは楽しめるんだけど、レビューがものすごい書きづらいんですよね。というわけで、来週は小ネタ拾いに逃げるかもしれません。えへ。
あと実家のシーンがもうちょっと増えてくれるとうれしいな。ゆいかさん、さすが達筆ですね。