「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第3話

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第3話「若頭★テストに燃える!?」
分数の話は結構納得してしまった。


だんだんお約束が定着してきて、それもまた楽し。最初のヤクザな真喜男(長瀬智也)かと思いきや黒井(大杉漣)の「若。お勉強の時間です」とか、和弥(田中聖)の「二度殺す!」とか。あと「星野君(シッタカ)はな〜、○○なんだぞ!」っていうシーンは今回なかったけど、まーなんか結構活躍してたからいいや。真喜男に「舎弟にしてやる」とか、「トルネードの星野と呼べ!」とか、アホすぎ。クラス一の不良(多分)なのに全然迫力のない童顔(というか女の子顔?)なのもいいね。それよりは僕はあの長髪でいつも扇子あおいでる奴のほうがむかつきます。
そして、伏線もうまく効いてるんだよなあ。ひとりだけ冬服の真喜男→「その格好は何だ?」「夏服だよ!!」とか、「赤い敵」→赤いシャツを着ている美喜男(黄川田将也)とか。あと、これは他サイト様のレビューを読んで気づいたんですが、和弥の自称・若者ファッションのピンクのシャツは「ピンクの物=恋」っていう占いのやつとかけてたんですねえ。気づかなかった。うまいなあ。


●今日の桜なんとか(手越祐也
ひかり(新垣結衣)に対して露骨に嫉妬顔(?)したり、「女を家に入れたくない」って言ったり、「今のマッキーは嫌いだな」って言ったり……こいつ絶対ホモ! まだコミカルに描いてるから個人的にはギリギリセーフかもだけど、結構キモさの限界にきています。手越がまたそんな感じの匂いを発してるんだこれが。残念ながら和弥とは違い「かわいい」とかとは到底思えないです。


●今日の真きお
・星野君たちにばったり会ってしまったとき、ごまかしとして舎弟たちから殴られまくるマッキー。ひとり自責の念に駆られ拳を睨みつけている和弥がワロス。
・学校に忍び込み、バレそうになって金庫に逃げ込むマッキー。銅像こわっ。
・理科*1の教師(中村靖日)を買収しようとしているマッキー。なんか勘違いされてるし。
・赤点ひとりだけな最下位のマッキー。赤点ひとりだけって、結構レベル高い学校だな(え?)。鉛筆転がしで30点以上ってのはすごいね。単純計算でいけば5択だったから20点ぐらいなはずなのに。
・「小学生以来90秒以上悩んだことがない」って、ちょっと羨ましいぞマッキー。
・ひかり「15年? じゃ、2歳のときから?」マッキー「……細かいことはいいじゃんっ!」
・「かん東えいげ会」ってあんた!「かんとう」って打てば普通に変換できるだろうがに、マッキー。
・真喜男「『いとあわれ』な気分だよ、この野郎!」って、長瀬かっこええ!! おバカなときな表情と、キメるときの表情が全然違ってて、さすが長瀬さんです。初回の「放物線」前回の「ウサギの目」そして「いとあわれ」と、勉学ネタをうまく盛り込んであるなあと毎度毎度思います。物理・生物・古典ときて、さて次は何でしょうと、それもまた楽しみ。


水島先生(もたいまさこ)が双眼鏡で白い車を見つめてたけど、あれは真喜男たちの車なの? 車で迎えに来ないって言ってたくせにー。
ラストの美喜男の「僕に手を出さない方がいい」って、どこぞのキャラクターかと思いましたよ*2。ただのお坊ちゃまかと思ったけど、どうやら結構腹黒のようですねえ。楽しみだ。そして楽しみといえば、真喜男とひかりの恋物語。ラブストーリーであるはずのどこぞの月9ドラマなんかよりも、恋愛話に俄然興味が湧くってのはどういうことなんでしょうかねまったく。

*1:前回のウサギの話からいくと、担当は生物か?

*2:「あまり僕を怒らせない方が(ry」