「下北サンデーズ」第三回公演

下北サンデーズ 第三回公演「仁義なき戦い〜下北女優戦争」
「しも。しも。しも。しも……」ってうるさくない? ねえ?


今日はちょっと小ネタが控えめかな……と思ったら堤演出じゃなかった。ケラさんとかオタク2人がゆいか(上戸彩)のギャグにウケたりとかキレると怖い彼女とか(彼氏骨折してたよオイ)亜希子(山口紗弥加)の「○○デシベル」とか、こういうのは毎回あるのかね。「○○デシベル」は結構好き。亜希子のキャラも好き。
あぁあ、しかし、ゆいかのキャラがだんだんうざくなってきた。まずみなさんのおっしゃってるとおり、どうしてみんなあんな好意的なの? どうしてそんなにゆいかが持ち上げられるの? って感じ。唯一反感的だった智恵美(佐田真由美)も今回仲良くなっちゃったし。なんかゆる〜〜〜〜い「ガラスの仮面」みたいなドラマかと思ってたんだけど、全然違うなあ。もうちょっとゆいかが「女優」になるための過程が丁寧に書かれてないと、全然説得力がない気がする。


来週はサンボ(カンニング竹山・相方はどうなった?)メイン。こうやってひとりひとりスポット当てていくのかな。多分ゆいかが「付き合う」と言ったのはサンボママ(だと思う)の吉行和子を安心させたい、とかいうサンボの嘘に付き合ってくれたから……とかそういうんだと思うんだけど、違うかなあ。


しかし、感想少ないっすね。書きづらいんだもん。今回はネタ少なめだったし。ネタもいいけど、もうちょっとストーリーがしっかりしてくれると嬉しいんだけどな……