“新生ナナ”に市川由衣を抜てき…「NANA2」キャスト決まる

ハチ役の宮崎が、NHK朝の連続テレビ小説純情きらり」の撮影があることや、自身が求める女優像と同作のキャラが違うという理由などから降板する意向を示し、関係者の間で宮崎の続投は難しいと見られていた。

前者はたぶん建前? 後者は「ベッドシーンがあったから宮崎あおいがごねた」っていう噂があるんですが、ほんとなんでしょうかね。なんかありえそうっていうか、どっちかっていうと事務所が彼女を「純情派」で売り続けたいがために断ったって感じもしなくないっていうか(実際の本人は別として)。ま、一作目見てないし、続編もあおいちゃん出ないっていうから、これですっぱり見ないことに決めました。大体原作があんまり好きじゃないんだよねー特に後編。ごちゃごちゃしすぎ。