「結婚できない男」第9話

結婚できない男 第9話「彼女ができて悪いか!!」
冒頭の信介(阿部寛)の走り方は見事にキモかったなー。


予告で「恋人が出来た!」って来たときにはびっくりしたけど、結局恋人とかじゃなくて、誤解で始まって誤解で終わっただけでした。最後はあっさりと「結婚するの」とか言って離れていきましたが。最初は「まさか信介騙されてる?」と思ったけど、そんな陳腐な展開にはならなくて良かった良かった。阿部ちゃんと彼女役の人は親子ぐらいの差があるはずだけど、それを感じさせないっつーのはさすがすごいな、阿部ちゃん。しかし、信介って今までの異性交友関係はどうだったんだろう……気になる。


そして最終回も近いということで、今までなんとなく地味だった摩耶(高島礼子)に転機が。来週は摩耶メインだということで楽しみです。今回の高島さんはなんか老けて見えたぞ。わざと? 夏美(夏川結衣)と声を合わせて笑うところは面白かったけど、なんか怖かったです。そして相変わらず超可愛いKENちゃん(こつぶ)ですが、KENちゃんを通じて桑野とみちる(国仲涼子)が何か一悶着ありそう? ちなみに、夏美(夏川結衣)との関係は相変わらず。なんだか夫婦漫才化しております。そして夏川さんは相変わらず表情の変化が面白いです。
しかし、英治(塚本高史)の男友達ってあんなのしかいないんか? いつもみちるたちと飲んでるしね……最後には彼女(さくら)にフラれて「結婚できない男予備軍」になりそうな気がしてきたぞ、こいつ。


今日の面白かった信介
・マイクの尻を上に向けて歌う金田に「青いな」と言う信介
・水族館で「俺は、魚より肉が好きだな」と言う信介
・ゲーセンでのハードな遊びに付き合わされてはちゃめちゃにされる信介
ウェッジウッドティーカップで飲むふりをする信介