「DEATH NOTE」#1

DEATH NOTE #1「新生」
おぉ、絵が綺麗だ! とりあえずそれに感動。結構原作に忠実だけど(あ、シブタクが更に悪になってましたね)このままやっていったら絶対尺が足りないから、最後のほうは変えていくんだろうな。それも楽しみ。だけど林檎丸ごとはさすがにありえないだろ、幸子ママ。そしてOP、EDがあまり好みじゃないです……あ、あと、ライト(宮野真守)が犯罪者殺しまくるときの演出が凄かった。なんじゃありゃ。犯罪者も死に方派手過ぎだし。一応心臓麻痺なんですよね、死因?
そーいやアニメが終わった後のミニアニメみたいなのの評判がすこぶる悪いんですが、実はそれ見てなくて。ここまで悪いと逆に見たくなるなあ。