「たったひとつの恋」&「Dr.コトー診療所2006」

とりあえず試験前なのでかなりカリカリしています。短気というか、「けっ、つまんねー!」と思ってしまったらもうとことんそんな感じで。とりあえずリタイア2本決定しました。「たったひとつの恋」言いたい放題です御注意を。


たったひとつの恋
なんか「野ブタ。」で好感度UPだったのに最近またどんどん嫌いになりつつある気がします。「サプリ」といい、どうしてこうチャラチャラしてムカつくキャラばっかりなの? 金の事しか考えてない女は確かにムカつくけど、自分も自分で似たようなことやってるし……単なる貧乏人のひがみというか。ネックレスつけながら「借金もう少し待って下さい」なんていわれても、誠意のかけらも感じられないです。そして友人2人についてはなんとなく薄っぺらい書かれ方というか。もうちょっとキャラに厚みを持たせてもよかったんじゃない? なんか主人公2人もどこかで見たようなキャラクターだしなあ。そして出ました、雨の中で待ちぼうけを食らう女。相変わらず爆乳炸裂@綾瀬はるかちゃんの服は可愛かったんだけど。戸田恵梨香ちゃんはまたいい子っぽい感じの役だけど、またフラれるんですかね。可哀想に。
えー、というわけで、リタイアです。ヒロインが病気持ちっていうのもねえ。最後まさか死ぬとか? 何その古式韓流ドラマ。


Dr.コトー診療所2006
驚異的な視聴率を叩き出しているようですが、見事に後半30分強撮り逃しました。テープの残量チェックミスです。で、前半だけを見た感想だけど、やっぱり映像も綺麗だし、物語もしっかりしてるな〜と言った感じ。素直にクオリティ高いと感じました。でもなんか「さぁ、感想書くぞ!」って感じのドラマではないんだよね。綺麗に作られてるから、ツッコミ所も少ないし。そういえば、前作の記憶が薄いのは視聴中爆睡していたことも大きかったんだった。
というわけで、ドラマは見るかもしれませんが……見ないかもしれないし。「松子」視聴続行決定なので(原作とどう変えていくのか、などなど色々気になるし)普通に見たら「コトー」が面白いんですけど、やっぱり感想を書く意欲がそんなにそそられないんですよね。録画してまで見るかどうかは分からないし。というわけで、これもリタイアさせていただきます。