「だめんず・うぉ〜か〜」第1話

だめんず・うぉ〜か〜 第1話「結婚できない女VS超ダメ男!!」
タイトルのくらたまのイラストはどうかと……


まあ、思ったよりかは悪くなかったけど、可もなく不可もなくというか……前半は非常に退屈だったし。ブルースネタを持ってきたりとか、そういう妙なところは原作のベースに則ってるんですねえ。今のところダメ男とそれにハマる女の描写っていうのがいまいちありきたりで、売りの「だめんず」ぶりが中途半端というか。もっと変態男とかどんどん出して欲しい気もするけど、9時台だからねえ。微妙ですなあ。
とりあえずもうちょっと様子見ですね。


・大泉まりあ(藤原紀香
「大奥」で見直したと思われた彼女が、「またこんな役かよ」と思いきや、意外によかったかも。さっぱりとした性格も良かったし、眼鏡姿も非常に素敵でした。何しろ眼鏡バリキャリ系*1お姉様(Sっ気)に目がないもので。


・高見ナツ(山田優
山田優ちゃんもサブ主役の位置に来る女優さんになったんですなあ……としみじみ。ちょっと俳優としては没個性すぎやしないかとは思いますが。「僕道」の香里奈といい、「カバチタレ!」はますます超豪華ドラマになりつつありますね。


・一ツ橋信(宮迫博之
おいおい、こいつがブルースかよ……って感じでしたが、まあ実際のブルースもそんなにイケメンじゃないみたいだし。でも、あんなキャラでモテるとは到底思えないんだけどなあ。相手によってキャラ変えしてるんだったら、それはそれで凄いけど。来週からも出演しているようですが、それにしても相変わらず芸人のラブストーリーは正視に耐えないな。雨の中アハハウフフ……は特にきつかった。


・小山内静(田辺誠一
田辺さんのこういう役はお得意ですよね。金持ちエリートだけどどこか抜けてるところがあるっていう。


・宮下さくら(三浦理恵子
おぉ、久々に正統派(でもないか……)美人役。


・福山一郎(和田正人
あ、「不信のとき」のバカ弟だ。


・虻川麗子(島谷ひとみ
彼女の使い方は非常に正しいと思われます。


今回のゲストは永井大賀集利樹前田耕陽押切もえと結構豪華でした。押切もえちゃんの使い方はあれで大正解。そして来週は大鶴義丹。髪型が非常に気持ち悪かったです。

*1:死語……?