「アンナさんのおまめ」#4

アンナさんのおまめ #4「恋愛教祖と勘違い!? こうすればモテる!」
相変わらず高橋ひとみの高笑いはお見事。


今回はさほど面白くなかったかも……というよりは、だんだんこっちがリリ(ベッキー)のテンションとかに慣れてきちゃったのかも。それを考えると、やっぱり1話目が一番面白かったのかもね。リリというキャラに会うのが初めてだったから。今日みたいに月灯ほのか(木内晶子)のようなゲストキャラクターを盛り込むのはいいと思うんだけどなあ。小ネタとかもう少し増やしてくれると面白いかも。アンナ(杏さゆり)のキャラは確立してきて面白くなってきてると思います。台詞に凄みがないのは残念だけど、表情は本当にアイドルか?ってぐらい最近は凄くなってますね杏さん。冒頭の声かけパターンがナンパ→アイドル勧誘→アンケートとバリエーションを変えてきているのは面白いと思います。あとリリのコスプレ大会もね。工事現場のあの格好がコスプレと言い切れるのかどうかは別として。


しかし今回の話、コンテストでの絡みの話は今までになくひどく短絡的というか、適当って感じがしたのは僕だけでしょうかね……なんかかなり「やっつけ仕事」って感じがしたんですけども。いくらなんでも出場者がコンテストの会場間違えないだろとか、「ぶっとび美人コンテスト」って後ろにでかでかと飾ってあるのに誰も気付かないとか、そういう突っ込みを差っ引いてもいくらコメディだとしてももうちょっとしっかり作ってもらいたかったかも。リリが怒りや泣きなどの彼女にしては珍しい感情を出してきたのは結構良かったのですが。

しかし、本田博太郎氏がついに「つづくしー。」を口にするとは。ほんと最近の本田さんはどこに行こうとしているのだろう……