「アンナさんのおまめ」#5

アンナさんのおまめ #5
リリ口調って伝染するのか?


先週はちょっとモチベーション下がり気味だったのですが、今回は面白かったなあ。この展開の荒唐無稽さが何とも言えない。果ては殺人サスペンス、果てはのど自慢大会って、一体このドラマは何ドラマなのかと。青筋や救命病棟風の演出、仲本工事の体操やマリオきのこに床茂駅(ドコモがスポンサーですからねえ)きのこ恭太郎(柏原収史)などなど小ネタもばっちり。キューティーハニーの替え歌も面白かったです。ベッキーって顔が派手だから、派手な格好しててもそれなりに似合うんだよね。なのであんまり浮いた感じはしなかったかなあ。ちなみに毎回恒例のコスプレは、原点回帰で(?)メイド服。それがあったのは良かったけどいつも冒頭にある誰かに声をかけられるアンナ(杏さゆり)→勘違いするリリ(ベッキー)→本田博太郎氏のナレーション&自己紹介、の流れが無かったのはちょっと残念。でも本田さんのナレーションの頻度はあれぐらいでちょうどいいです。
ラストもびっくりだったなー。恭太郎ママ(山下蓉莉枝)の軽はずみな発言で、なんと翌日ショベルカーが出現! しかもどぎついピンク色だし……桃山家も「たった一千万」とか言っちゃったりして、「富豪刑事」の神戸家化してきてるな。


来週はなんと恭太郎とリリが入れ替わる! うぉー、これは楽しみじゃ。転校生ネタでここまで楽しみなのは初めてかもしれん。エロネタはなるべく控えてもらいたいところ。アンナとリリの関係について深く語られそうだな、来週は。しかしアンナのリリへの愛は分かったけど、アンナって本当に恭太郎のこと好きなのかね……リリが「坂上家の嫁」という風に紹介されている時も「桃山家の勘違いっぷりは凄いねー」ともろ他人事だったし。