「のだめカンタービレ」Lesson6

のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
峰(瑛太⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてた。


達彦さん(福士誠司)キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! あの濃そうな2人に比べたら若干印象が薄そうな感じではありますが……つかピアノじゃなくてオーボエなんですね、彼。そしてミッチーもキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!! つかミッチーの為にあるような役ですな、佐久間。ミッチー以外に演じこなせる人はいないのでは。彩子(上原美佐)のライバル(?)菅沼とかも妙にインパクト強いんですけど、今回また達彦さん含めた3人追加でしょ? なんか脇役が多すぎてとっちらからないか心配です。原作は漫画だから一人ひとりのエピを作ったりしてそれなりの見せ場を作ることが出来るのかもしれないけど、ドラマは時間が限られてるからなあ。桜(サエコ)だって既に出番皆無だし。なんか峰とフラグ立ちそうですけど……Sオケメンバーだって坂本真とか近藤公園とか結婚することになったポチャ眼鏡の子とかシンクロ双子姉妹(松岡瑠璃子・松岡恵望子)とか、結構キャラ立ちしそうな人はいっぱいいたのになあ。卒業って事は清良(水川あさみ)のオケに出る人や峰・桜・のだめ(上野樹里)以外はほとんど出ないんでしょ? 何か勿体無いなあ。てことは大河内君(遠藤雄弥)ももう出ないのか。彩子はまだ出番がありそうだけど……てか彩子ってサイコって読むのか。僕はてっきり「さえこ」かと思ってました。なんか彼女ツンデレ化してきてないか?


彩子さんは順調にキャラ崩壊してきてますが、千秋様(玉木宏)もねえ。なんだかんだ言ってご飯とか作ってあげてるし一緒に連弾してくれてるし。あのチャーハンを無理矢理食わすのはなんかの雑誌の表紙になってた気がする、漫画の絵で。つか千秋様カラオケで歌ったり太鼓叩いたりしたかったのね。そういや「これ知ってる」って嬉しそうだったもんな。白目も綺麗に剥けてました。このドラマ、最後には千秋様が無事留学出来るようになるのかなー。つーか千秋「様」言っている自分にいい加減気持ち悪くなってきたのでそろそろこの言い方やめようと思います。


来週はなんか色々凄いことになってた気が……ハリセン(豊原功補)とのだめはいかにも相容れなさそうで、お互いストレス溜めまくりそうですね。のだめなんか関西弁で凄んでたし。で、抱き合ってた峰と清良はなんなのー?