舞城王太郎『熊の場所』

熊の場所 (講談社文庫)

熊の場所 (講談社文庫)

舞城作品その2……なんだけど、これも舞城作品にしては「まだまだ本領発揮してない」レベルらしくて。ううう……この作品も嫌いじゃないんだけどなあ。「もっとすごい」とか言われたらそりゃ読みたくなるってもんですよ。舞城でオススメ作品誰か教えてくだされ〜。
表題の『熊の場所』は猫殺しの話でちょっと躊躇してたんだけど描写があまりリアルじゃないからホッとした。自分の神経が図太いだけかもですが……
『バット男』は話があちこち飛んじゃってる感じがしてちょっと。
『ピコーン!』が一番好きかも。サスペンスとしてはちょっと……だけど、笑顔の理由が馬鹿馬鹿しいなりにも結構良かった。しかし『阿修羅ガール』でもだったけどこの作品では更にフェラチオフェラチオ言い過ぎ。そしてやっぱり舞城さんは女だと思った。もしくはフェラ経験のある男。


全体的な事を言わせてもらうと、なんとなく最後の方が投げっ放しなのが気になった。途中までは好きなんだけどなー。『ピコーン!』のラストは好きだけどさ。