「今週、妻が浮気します」第二話

今週、妻が浮気します 第二話「決死の結婚記念日」
さすがに見てるドラマ数が少なくなるかもなあ、ってことで視聴続行。


で、視聴続行宣言しといてこんな事言うのも何なんですが今回は話の荒唐無稽さが目についたなあ。いや、荒唐無稽*1な話は好きなんですけどね。なんか散漫な印象が強くて。そしてやっぱりお仕事話は毎回毎回盛り込まれるようですね……まー先週も書いたけど妻の浮気話で1クールもたせるのはきついからなんだろうけど、それでもやっぱり話は甘い。あの盗聴器(じゃねー)で鞄の場所が分かるってすぐ分かっちゃったしさ。つかいくらお仕事話だとはいえこんなにトラブル起こしまくる人たちの集まる会社ってどうよ? 不可抗力なら仕方ないにしてもさー。ってそんなこと言ったらほとんどのお仕事ドラマ(特にコメディ)がそうなっちゃうわけですけど。しかしあのトイレでの話はひどかったっすね……トイレ開けようとする女どももどうかと思うけど、ケーキトイレに持ち込んでそこで下痢して、その上そのケーキを独りで食べちゃうハジメユースケ・サンタマリア)って……きたねー。ぐちゃぐちゃとかっていうレベルじゃねーぞ


あーだけど結婚記念日を覚えてもらってなかったのは可哀想だったですね、さすがに。陶子(石田ゆり子)の浮気の原因が、ハジメが忘れている「ハジメと陶子が結婚するに至った理由」にあるんだとは思うけど……ネットでの話はあれぐらいの露出でちょうどいいと思います。しかし、あの回答内容はネットまんまなのか? そこまで沿ってたらちょっと凄いなーとは思うけど。
来週はハジメ、殴り込み!なわけですが、ここで陶子が本当に不倫してて問い詰める、という展開になったら多分あと数回でドラマ終わっちゃうのでそれはないでしょう。ハジメが殴りこみに失敗するか、もしくはフミヤと陶子は何でも無かったか、のどっちかだろうな。後者だった場合は多分フミヤとは仕事関係の付き合いで、でも陶子には本当に不倫相手がいて……っていう展開になるんじゃないかと予想。


それにしても広田レオナ、出番が少ないのにインパクトが強い。出番増量希望。そして相変わらず雑誌社のメンバーは使い方がまさに宝の持ち腐れ。特に江波杏子

*1:いつも「こうけいむとう」と書いて変換のときに間違いに気づく僕