「エラいところに嫁いでしまった!」#3

エラいところに嫁いでしまった! #3「女正月!嫁の反撃」
飽きた。


こう毎回毎回同じ展開だとなあ、飽きるよ。初回は面白かったのに、その初回とほとんどおんなじ展開なんだもん。君子(仲間由紀恵)が実家に呼び出される→色々なしきたりに振り回される→君子キレる→親族や近隣の人達のバッシング→山本家の誰かにガツンと言ってもらって、めでたしめでたし。毎回こう。ラストに君子を助けてくれる人が毎回変わってるのはちょっと気になるけど、来週までもがこんな展開だったらちょっと萎えるなあ。随所随所は笑えるポイントはなくもないんだけど……あと君子さんはもうちょっと堪え性になった方がよろしいと思います。あそこの場面でキレるのはちょっといただけないでしょ。関係ないけどおばはん軍団のうちの1人って、トリックの母の泉の話で出てきたちょっと鈴木蘭々似の人?
キャラは厚みが出てきて良いと思います。栄太郎(橋本さとし)も君子とちょっと仲良くなったみたいだし、波男(本田博太郎)も今回一番喋ってたし。野際さんにケンヤ、哲この部屋とゲストっぽいのを毎回投入しているのもいいと思うんだけど。それにしても野際さんはもう出ないのかなあ……出て欲しいなあ。あと君子のご両親はまったく出ないな。平泉さんは「華麗〜」の方で忙しいのでしょうか。


オチは志摩子松坂慶子)はお腹が痛くて泣いていたのでした……というもの。某ドラマ感想ブログ様で「お腹が痛かったというのは嘘で、君子を安心させるために吐いたんだったらいいなあ」というのを目にしたのですが、確かにその展開だと「おーっ」って感じだけど多分製作者側はそこまで考えていないと思われ……由美(濱田マリ)がまた妊娠、っていうオチは面白かったけどね。
来週は選挙の話。そろそろ趣向を変えていただきたいけど、なんか予告を見る限り無理っぽい気も……