人を「観たい」と思わせる感想ってやっぱすげーなあと思った。

もつまさん「さくらん」レビュー、id:eichi44さんの「気球クラブ、その後」レビューを見て2つともすっごい見たくなってきた。我ながら単純。前者は椎名さんが音楽担当だからとはいえさすがになあ……と思ってたんだけど菅野ちゃんと佳乃さんが見たくなってきた。いやそういう意味じゃなく純粋に演技が見たいだけで。でも映画館まで観に行く勇気は無いんで多分レンタル。しかし某所で書かれているコメントを見て気付いたけど確かにこの映画バツイチ女性が多いな。監督とか主演女優とか音楽担当者とか。
後者は永作ちゃんが観たい。ついでに「人のセックスを笑うな」も観たい。でも後者はやっぱりタイトルが直球すぎて多分レンタル。つーか永作ちゃんそろそろドラマにも出て欲しいなあ……奇しくも下記で紹介している「時効警察」の園子温監督の回のゲストだった時以来出てないという。あとついでに(ついでにって)中谷さんも戻ってきて。