「今週、妻が浮気します」第四話

今週、妻が浮気します 第四話「浮気される理由!?」
沢村さん、「つんつくつんつく」って別のドラマで言ってなかった?


石田ゆり子の悪妻っぷりはやっぱりはまるのう。しかし陶子(石田ゆり子)の態度もちょっとあれだけど(よくあそこまで平然と嘘をつけたなーと思う)、春木(藤井フミヤ)の対処があまりにも冷静すぎて「場馴れしてませんおたく?」って思っちゃったよ。冷静に対処したって全然かっこよくないっつーの。しかし何でフミヤをキャスティングしたのかなー。演技下手すぎだって。もうちょっとサプライズゲスト的な感じだと思ってたのになあ、不倫相手。しかし、不倫の理由に「ハジメユースケ・サンタマリア)と結婚した理由」が深く関わってんのは確かだと思うけど、どこまで引っ張る気だこれ。まさか最終回までじゃないだろうな。
だけどまあ、ハジメのあの「我慢してやってる」発言はまずかったよな。冷静な相手に激昂してわめき立てたって逆効果だって。


そしてプリンさんはやはり玉子(ともさかりえ)でしたー。しかし玉子=卵=プリン、という理由かと思ったけど本当は「プリンが好きだったから」でした。なんじゃそりゃ。しかしハジメと一緒の写真を見てたから「まさか玉子はハジメが好きとか?」と思ってたけど、なんか轟(沢村一樹)ともフラグ立ちそうだな。ま、あるとしたら後者だろうけど。


来週は春木の奥さん登場。大塚寧々だったよね?