「わるいやつら」第五章

わるいやつら 第五章「決別……悪女の最期」
非常にホラーちっくな今回。


いやー、戸谷っつーか上川隆也氏が怖い怖い。青っぽい映像の相乗効果もあってか、演出も凝ってた。特に豊美(米倉涼子)が部屋を漁ってる時、いつの間にか後ろに立っていた戸谷……こええ〜! 葬式の参列中倒れた豊美(この葬式の演出も良かった)を病院に運ぶが、豊美は当然疑心暗鬼に。まあそりゃなるわなあ。誰も自分の言う事を信じてくれないと分かった豊美は、下見沢(北村一輝)の元へ相談しに行く。この下見沢も何考えてるか分かんないのがねえ、怖いよなあ。北村一輝なんだからただで終わるわけないし。理事長になってたのだってのちのち大問題になるぞ、きっと。


しかしまさかあんなにあっさり豊美が死ぬとは思わんかった……豊美さんいくらなんでも開き直りすぎでしょ。それともまあ殺される事覚悟でついていったのかもしれないけどさ。黒手袋の戸谷さんが恐ろしかったですよ。だけどあの埋め方はどうなんだ? 死体に軽く木の葉かけただけじゃんか。すぐ見つかるぞあれ。来週豊美の葬式があったけど、あれは死体が見つかったってこと? まさかねえ……主人公が5話目で死ぬはずないと思うんだけど。ということは死亡届を誰かが出したってことだよねえ。まあたぶん、豊美は生きてるだろうな。
戸谷との会話はボイスレコーダーに録ってあるんじゃないかなあとは思ってたけど、なんかあっさり怪力戸谷先生に壊されちゃいましたね……つーか戸谷さん力強すぎ。あのレコーダーは豊美が実は生きてて、そしてそれを証拠にどうこうするのかなーと思ってたんだけどなあ。
まあ豊美が死んだ(嘘かもだけど)ってことは来週明らかになるみたいだから、その時の下見沢の反応が気になるところですなあ。そろそろ黒一輝様が見れるかなー?