今日(つかもう昨日)見たテレビ

「ウチくる!?」……今日は飯島愛引退特集。ウチくる!?はゲストが好きな人の時ぐらいしか見なくて、あとは別にヒデちゃんも愛ちゃんもさして好きでもないっていうか興味は無かったのですが(あえて言えば三石さんは結構好きだったりする。エビちゅ最高)さすがに今日の特集はちょっと良かったなあ。でもなんか飯島愛なら結構何でも成功しちゃったりしそうでもある。ちなみに来週からは毎週女性司会者が変わるらしい。落ち着かないなあ。まだ正式に決定してないんですかね。ちなみに来週は久保純子。ゲストは真島茂樹さん。


あらしのよるに」……子供たちから見ればそうではないだろうけど完全に今流行りのボーイズラブ映画(メイって♂だよね?)。中の人の事を考えると洒落になってない感もありますが……主役2人の声質はぴったりだったけど、演技はどうだったんだろう? あんま上手くなかった気が。主要キャストの中で真っ当な声優が山寺さんだけっていうのもなあ(こぶ平は良かったけど)。いい加減下手な俳優とか芸人に声当てさせるのはやめた方が。クレしんを見習おう。


クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」……というわけでクレしん映画の第3弾ですが、今度やります。ていうか僕春休み、「どうせ暇だしクレしん映画見てないのもあるし、全部見てみよう」つってハイグレからポッキリ抜かしてアミーゴまで全部見たばっかなんですけど!(声を大にして言える事では無い)まあいい機会だしもう一回見てみようかな。並行世界とか時間とかそこらへんが物語の軸なんだけど、そういうのは結構細かくできてると思います。戦国モノだったりSFだったり、盛り沢山ではあるけど詰め込みすぎ感もあり。でもこの頃からアクションの描写は凄いです。何気に残虐性が一番強い作品でもありますが(グロはない)でも見て損は無いかと。初期のが好きな人はいいかも。ちなみにお涙頂戴シーンも特にありません。
4/13(金)27:00〜28:50放映。もちろんテレ朝です。しかしなんで子供映画のはずなのにこんなに遅くやるんだ?