「プロポーズ大作戦」1

プロポーズ大作戦 1「甲子園行けたら結婚できる!?」
桑田さんがEDに出演してる事に激しく違和感が。


設定は確かに面白い。タイムスリップっていうからずっと過去に戻ったままかと思ったら、写真ごとに戻っていくみたいだし。過去に戻るたびに料理が減っていくのか? しかし、この写真タイムスリップで1クール続けると絶対飽きそう。大体新婦が嫌そうな顔してる写真ばっか使うなよ。
初回はまあまあ良かったけど、何か全体的な雰囲気が軽い。まず主要出演者が若くて、それを支える俳優がいないのが致命的だと思う。しいて言えば三上さんぐらいか? 妖精っていうからもっとはっちゃけた感じかと思ってたけど意外とまともだったな。出演者が少ないのはごちゃごちゃしてなくていいですね。でもやっぱり主演の5人がなー……痛いキャラも多いしねえ。このキャストで山P主演はちょっときついものがあるかも。まあ「あの長髪はねぇよ!」ってツッコミはおいておこう。でもやっぱり山Pって表情の変化に乏しいんだよね。確かにイケメンかもだけどその分人形的っぽい感じがする。怒ってても笑ってても表情が一緒なんだもんなー。その点濱田君はキャリアのなせる業か? やっぱ上手いな。かなりうるさい役なのが残念だったけど。平成夫婦茶碗から見てる身としてはこの月9出演でテレビでも幅を利かせてくるんじゃ?とちょっと期待。


んで、肝心のヒロインの吉田礼(長澤まさみ)ですが、なんか妙に威張ってる感じがして全然魅力的じゃなかった。そして山Pよりもフジッキーとの方が確実に似合ってた気がするんだよね。多分最後は変わらないんだろうなー、あの結婚は阻止できないまま終わるんだろうね。これみんな言ってるけど、でもそうじゃなきゃ逆に後味悪いぞ。フジッキーが何したわけでもないのに。毎回のタイムスリップも大して変化することなく終わってくんだろうね。色んな事する前にまず告白すれば?っていうのは野暮すぎるツッコミですかね。
まあとにかく設定は面白いけどちょっと見てて辛い部分があったし、さすがにこれは11時間やる内容ではない気がする。映画向きの設定かなあ。来週も見てみるけど、「最終回だけ見りゃいいや」って気が起こる可能性大。