「特急田中3号」9

特急田中3号 9「涙のファーストキス」
栗山千明ちゃんのプレゼンの時のあの服は……微妙……


9話にして好転しているのは花形(塚本高史)と理子(平岩紙)の関係のみ。まぁキスしたのが塚本君なら別に問題ないよね……とか思っちゃったり。ただ結構うまくいきすぎな気もするので後で痛い目に遭わない気がしないでもない(ややこしい)。
桃山の父親(尾美としのり)の改心っつーかいきなり子供想いになったのは、まあいいストーリーといえなくもなかったけど、でもかなりできすぎだよなあ。こういう分かりやすい方法じゃなくて、もうちょっと内助の功っぽい感じで伝わればなあ……と思ってしまった。このドラマってそういうわざとらしいところが気になるんだよなー、どうも。
そしていきなり出てきた亀梨君ですが、これでいきなり視聴率上がったりしたのかね。視聴者ってそんな現金なものでもないと思うんだけど。三島君(高橋一生)との話もよくよく考えてみれば「三島君登場→田中(田中聖)誤解を受ける→三島君が女のせいで色々迷惑被る→田中誤解解けて照美(栗山千明)といい感じ」ってストーリーと一緒じゃん!って感じですよ。しかし三島君の自称彼女ですけどなんつーか底意地悪い女だよなー。わざわざ田中に電話する意味が分からん。


見てる分には悪くはないんだけど、なんか展開に厚みがないっていうか、なんか行き当たりばったりな展開な気がするのは僕だけですかね? なんかいまいちのれないんだよなー、今更ですが。感想も書きにくいし。