「ライアーゲーム」Ⅸ

ライアーゲーム Ⅸ「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな戦い始まる」
鈴木一真完全に出オチキャラ。


おいおい超能力者なんて出しちゃ駄目だろ……しかもなんか放送禁止的な怪しげな粉吸ってるし……と思ったんだけどあれってちゃんとトリックあるんですよね? まさか本当に透視能力持ってましたなんて事になったらちょっとがっかりですよ。ていうかなんでみんなあんなにきっちり札束積んで運んでるんですかね。どなたかも言ってましたが、いくらか分からないようにぐちゃぐちゃにしちゃえばいいのにー。
しかしやっぱり直(戸田恵梨香)の言ってた「みんなが幸せになる方法」は前回だけで誰も取る気はさらさらないようですねえ。今回で言うと「一円も密輸せずに、相手はパスを繰り返す」って感じかな? まーそんな甘っちょろい方法取る人なんていないと思うけどね。それじゃードラマにならないし。しかし今回は心理戦とかそういうのよりも運が結構大きいところ占めてたりしてません? 直の必勝法もやっぱり必勝でもなんでもなかったし、大体このドラマに出てくる必勝法って必ず穴があってみんな痛い目にあってるんだよね。というわけでメンバーの中では結構名の知れた俳優なのにあまり見せ場のなかった坂本真さんがラストに大暴走。「チビキノコ」ってwwwwでもキノコ(鈴木浩介)ほどの破壊力はないなあ〜。つーかフクナガは完璧にギャグキャラになっちゃってますね。なんか可愛く思えてきちゃったよ不覚にも。しかしここでこういう展開になるとは思わなかったなあ。あーそういえばゲームの途中で逃げ出した人がいたけど、あれまさかあのまんま? 放っといていいのかよ事務局。


来週は秋山さん(松田翔太)ぶっ壊れ。なんか物凄い事になりそうだな。しかしまったく終わる気配の無い感じだなー。最終回3時間で収拾つきますー?(若干嫌味)