「特急田中3号」10・やっぱり見れない。

上でも書いたのですが、ビデオがすれ切れてしまってとても見れる状態じゃありませんでした。一応1時間つけてたんですけど見れたもんじゃない。なんとなくストーリーは把握できたのですが。つーか次男坊がクリーニング屋継いだのが一番びっくりかも。だって今まではただの野球少年だったのにいきなり継ぐって。脚本に説得力がないっていうか、過程の書き方が下手糞っていう以前の問題で過程がないんだもんな。展開が「とりあえずこういう展開にしておけばいいんじゃね?」って感じだし。行き当たりばったりなんだよね。せめて全9話ぐらいだったらもうちょっとイラつかずに見れたかもなあ。来週最終回。たぶんハッピーエンドなんだろうけど。現状が結構ややこしくなってるみたいですが、またこれも無理やりな展開でケリつけちゃうのかなあ……