「パパとムスメの7日間」第二回

パパとムスメの7日間 第二回「パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?」
ダイジェストで気づいた。桃がキーか。


今回のツボ・ドレスな舘様。前回より役者が弾けてる感じがして面白かった。もうどんどん弾けていって欲しいですな。舘さんは感情が入っていくはずの演技になると若干台詞回しに危ういところが出てくるのですが……まあいいか。麻生祐未はやっぱりコメディやってるときの方がイキイキしてるなあ。娘IN夫(舘ひろし)にキスされたときのリアクションとか面白かった。
ストーリーはやっぱり結構ベタかも。それでも楽しめることには代わりはないんですけどね。1話の中に先輩とのデート話、女子高生のアンケート調査の話と2つ入っているのはいいなあ。1つの話を1時間丸々使うんじゃないでしょうかね普通は結構。そういう話を前後編みたいに分けるのはいいと思う。駆け足ってわけでもなくテンポがいいし、むしろ分けて1話にしてたら間延びするだろうし。今回は先輩とのデートの話の方が面白かったかなあ。アンチジャニですがさすがに小梅(新垣結衣)に無視されまくる大杉先輩(加藤成亮)は可哀想でしたwwそういやこの人「ブス恋」に出てた人か。あの時はかなり台詞回しが危うかったけど今回はわりと普通に見ていられるな。
会社での話はちょっと説得力に欠ける気がしたかなあ。普通1000人なんて集まらねーよ!と言ったらドラマにならないので仕方がないとしても、0の状態から6時になった途端いきなり1000、っつーのはちょっとできすぎのような気がしました。大体女子高生ってちびまる子ちゃんを見る年齢なんだろうか……


なんか、お母さん(麻生祐未)にはバラしちゃってもいいんじゃない?とちょっと思った。家族だし、何かの手助けになりそうだし。途中でバラす展開になったりするかもな、もしかしたら。