「山おんな壁おんな」第2話

山おんな壁おんな 第2話「ピンクのブタ!?」
デパートの店員がみんなで昼飯とかありえない気がするんですけども。


うーん、前回よりも笑えなかったし、それになんか方向性が見えないドラマになってきたなあ。僕としてはこのドラマを「お仕事ドラマ」と捉えていたんだけど、もしかして新ジャンル「巨乳ドラマ」ってことなんだろうか。正直2回目にして巨乳ネタは食傷気味な気分なのですか……それに今回の不倫疑惑話、ほとんど原作まんまのエピソードだったけど、これを1時間延ばすのはどうかと……メインストーリーの添加物ならともかく、これがメインエピソードってなあ……ギャグの運びとか役者の演技とかは結構好みなので、そこらへんが本当に残念。あと原作読んだときも思ったけどいくらなんでも自分の部下に自分の妻の下着選ばせるなんて普通ないよな……しかも胸のサイズが一緒だっていう理由で。それこそセクハラだと思うんだけど。
あ、巨乳といえばですけど、冒頭でリアル巨乳の人たちが何人か出てきましたけどそれに比べればフカキョンの胸はやっぱり不自然だよなー、と思った。やっぱ詰め物って感じだもんな。あとセクハラ話で、相手がイケメンならセクハラじゃねーよ、っていう話は真理をつきすぎていて笑えなかったりする。「かべおんな」「あなこんだ?」「かべおんな」「かねとんな?」は面白かったけど。


この際巨乳ネタはこのドラマのお約束だと思うとして、せめてストーリーぐらいはもうちょっとしっかりしたのをお願いしたいもんです……今回はズバズバ切る予定なのですが、これぐらいは残しておこうかなーと思ったんだけどなあ。あ、あと冬吾さん(西島秀俊)の出番をもっと希望!