「パパとムスメの7日間」第三回

パパとムスメの7日間 第三回「パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!?」
通話料金大丈夫なのかなーとか思って見てました>レストランのシーン


いやーいいテンポですね。あと一応1話1日スタイルが守られてるんだなあ。そこに無理を感じさせない点にちょっと感心。あれって結構難しいと思うんで(何のドラマか忘れたけど、1話を1日の限られた時間の話だけにしようとしてて、でも後半結構苦労したって話を聞いたような。三谷さんだったかなー)。ただ西野さん(佐田真由美)大暴走にはちょっとびっくり。ピアスを入れるのはいくらなんでもまずいだろ。そこまで恭一郎(舘ひろし)のことが好きだったとは……お母さん(麻生祐未)はちょっと可哀想だったかも。でも西野さんが好きになったのって「最近のお父さん」だから、つまり小梅(新垣結衣)が入った状態なわけで。まあそんなこと言ったら健太先輩(加藤成亮)も今の小梅とのほうが趣味合ってるみたいだし、こっちの方が大変そうだけど。戻った後本の話題とか振られたらどうすんだ。
しかし佐田真由美上手くなったなあ。決して上手いとはいえない演技だけど、昔の超棒読みに比べたらかなり上達したのではないかと(相変わらず偉そう)。


本日のパパ。
・「ときめきをなくしたら、女はおしまいですからな」あんたが言うなwwwそして「ですからな」ってwwww
・「家族より大切なものなんて、ないって!」
この「ないって!」っていう言い方が絶妙に女の子っぽくて、舘さんうまっ!とか思ってしまったwつーか予告で散々やってた部分なのに、妙に笑えてしまったのは僕だけ? 見せ場なんだろうけどさあ。
・お風呂のシーンは毎回あるんですかねえ。あのシーン好きです。
・「久しぶりぃ〜!」と律子(森田彩華)に手を振ってるのにはかなり笑ったwww
新垣結衣ちゃんの声がえらい可愛い(声フェチ)。その声が舘さんの顔に合わせて降ってくるからなんとも言えない絶妙さを持ってますな。


試験の話はちょっと笑えなかったりして……今妹と入れ替わったら!?って思うとリアルでゾッとしました、はい。