「逆転裁判4」その2

第2話クリア。事件は相変わらず凝ってるけど前に比べたらちょっと簡単めな感じがするのは気のせいですかね? まあ犯人が分かりきってるのはいつもですけど、今回は一回もセーブしなくて進めたし(よく考えないで証拠品を選ぶので、いつもはメーターがぎりぎりになってしまうのです)。でもストーリーのラストは何気に泣ける感じになってたりして。あーあとキャラがちょっと弱いんだよなあ。河津も小梅もムギツラも見た目メインっていうか出オチって感じだし。関係ないけど美波に似た芸能人誰かいませんでしたっけ? やってる途中凄い気になった……そして今回の検事は好きになれないのう。キザでイケメンって嫌い。御剣みたいに可愛げがある部分が出てくるといいんだけど。ギャグもあまり笑えなかったりする。河津の早口の中にあった「血で書いたラブレターが掲示板に張り出された」はちょwwwwwって感じでしたが。あと梯子・脚立ネタ好きですねえ。


そしてDSならではの新システムも色々。指紋検出は最初何度やってもできなくて焦った。あれって本当にまんべんなくふりかけないと駄目なんですねえ。足跡は非常に簡単でしたが。腕輪の「見抜く」は今回ヒントがあったから大丈夫だったけど、ヒント無しだとちょっときついかも。あ、あと「意義あり!」「待った!」声反応しました。Yボタン使わないと駄目なんですね、あれ。説明書読まない派なので。まあたぶん今後一切使わないと思うけど……家の中でも恥ずかしいもん。