「パパとムスメの7日間」第六回

パパとムスメの7日間 第六回「『これで、元に戻れる!!…かも!?』伝説の桃の秘密」
今更だけど舘さんの「ふぅっ」が可愛い。


パパ(舘ひろし)はちょっと学校来すぎだと思うのは僕だけですかね? サラリーマンが真昼間から学校にいたら絶対怪しまれるぞ。しかしりっちゃん(森田彩華)はうっざいな〜。あれぐらいのことで絶交って……実際にこういう子いそうだから尚更。しかしラス前に持ってくるような話だろうか?
予算UPをおこづかいUPと見立てるってのは面白かったですね。最初はこういう「女子高生的発想」「サラリーマン的発想」っぽい話がもうちょっとあると思ってたんだけど、そうでもなかったな。ま、それでも充分面白かったんですが。ただこのシーン、演出が妙にくどくてそれが残念。後半でのブランコのシーンは凄く良かったのになあ。あそこで本来の姿に戻したのは良かったですね。


西野さん(佐田真由美)って結構脳内がヤバい人なのでは……とか思っちゃったりして。つーか本当西野さんって何しに家まで来たんだろう……勝手に両思いだと思われてたらパパもいい迷惑だよなあ。ま、好きになったきっかけが本当の恭一郎の姿だった頃の話ってところは良かったけどさ。その格言で西野さんはパパに惚れ、中島(八嶋智人)は西野さんに惚れたっていうのもなかなか皮肉が利いてて良かったかも。
そしてやっぱりラスボスは西野さんなわけですか……大体なんで山に来たのかとか、そんなに桃を食べてママ(麻生祐未)と入れ替わりたいわけ?とかちょっとツッコミどころは多い気がしたんだけどね。よくありがちな「物語の展開のための登場人物の動き」って感じになってしまって残念だった。



でもま、やっぱり来週最終回だと思うと寂しいなあ。なんだかんだ今期で一番楽しめたドラマだったし。って、まだ終わってないけど。