「山おんな壁おんな」第5話

山おんな壁おんな 第5話「夢のHカップ!!」
ゲストに岡まゆみ、円城寺あや鈴木浩介


先週分で申し訳ないです。今回はギャグ部分は面白かった。神出鬼没すぎる社長(若林豪)の「バーン!」「うっ……」とか、「押入れの刑」とか、「天狗の金棒」とか。って、全部ミッチー絡みなんだけどさ。しかしコメディ部分が面白くなると話が破綻してくるのはなんでだ?「部長(谷原章介)夫妻の不妊」「巨乳の理由」「サービスミシュラン」この3つの話が全然噛み合ってないんだもん。ただエピソードを並べたって感じで……うーん。
つか部長の不妊話なんてなんだったんだ?って感じですね。結局あの後どうなったか分かんないし。それより昼飯にすっぽんエキスを入れるのはまずいと思いますよ、奥様。勤務中に下半身が元気になったらセクハラと間違われかねん。しかし部長の奥さんがこんなステレオタイプな人だとは思わなかったぞ。日にち決められちゃあそりゃやる気なくなるわな。


しかし伊東美咲は本当頑張ってるなー。回ごとに演技が上手くなってるのは気のせいですかね? 演技に照れがないのもポイント高いですな。いきなり巨乳になって、ボタンを飛ばす恵美(伊東美咲)に笑ってしまった。まりえ(深田恭子)が巨乳の理由を探るシーンも面白かったし(しかしあのばーちゃんの巨乳はいくらなんでも不自然すぎだと)寝ぼけてまりえのブラジャーつけてるのも笑った。せっかく主演女優が体張って頑張ってるんだからストーリーをもうちょっと……って思っちゃうなあ、やっぱり。嫌いじゃないんですけどねー、このドラマの雰囲気は。評判はよろしくないみたいですけど、「ギャグは面白いけどストーリーはちょっと……」な点では人気のある「ホタルノヒカリ」も一緒の気が(こっちもだいぶ辛くなってきた)。あ、今気付いたけど恵美が最後に「DNAって云々」って言ってたけど、もしかして今回のテーマってDNAだったんですかね? DNAを遺そうとする部長、巨乳のDNA、勘違い遺伝のDNA……ってな感じで。


あ、あとサービスミシュランの人がライアーゲームのフクナガでしたねー。誰もつっこまないので「あれ?」と思ってたんですが、台詞回しとかまんまキノコだったぞ。