「ホタルノヒカリ」第五夜

ホタルノヒカリ 第五夜「干物女と恋の神様」
恋の神様=二ツ木(安田顕)だった、というオチ。


つーか部長(藤木直人)男前ですねえ。そして「やだもん!」とか相変わらず可愛い部分もあり。なんだかんだ蛍(綾瀬はるか)を応援してるあたり、フラグ立ちまくりなんだよなあ。このつかず離れず、上司と部下以上恋人同士以下みたいな関係が好きなんだけど、やっぱりくっつくのかなー。部長妻も別の男がいるみたいだし。ま、正直マコト(加藤和樹)とくっつくよりかはいいかなとか思ったりして……って、前もこんなこと書いた気が。っつーか正直展開はどうでもいいんだよね、このドラマの場合。はっきり言って蛍とマコトがくっつこうがくっつくまいがどうでもいいっていうか……大体両思いなのに何してんのあんたら?って感じではある。でもなんとなくマコトとはくっつかなさそうなんだよねー。これも前書いたか。マコトは優華(国仲涼子)とくっつきそう。優華もだんだんしたたかさが出てきて、僕的にはいい子ちゃんでいるよりそっちの方がいいや。
このドラマは優華といい要(武田真治)といい、好きな相手の恋を応援してしまう傾向にあるようなので、部長にもその傾向が当てはまらないわけではなさそうだな。っつーことはやっぱり部長は蛍が好き? 個人的には「蛍は誰ともくっつかず、このままの生活を続ける」って感じのオチっぽいのを希望。というより、そうなりそうな感じではあるな。


あーしかし、やっぱり「蛍可愛い〜」「部長可愛い〜」だけで見るのはだんだん辛くなってきた……物語の展開そのものには全然惹かれる部分がないもので。大体ラブストーリー苦手だし……(ドロドロは好きだが)