「山おんな壁おんな」第7話

山おんな壁おんな 第7話「初恋の人……!?」
ゲストに高杉亘佐藤二朗大島蓉子。オカマな高杉さんはレアだ。


相変わらずストーリーはお見合い話、クレームおばさん、オカマとバラバラ気味。ま、先週のに比べるとだいぶ良かったですが……(先週はひどかった)しかし本気でジャンルがなんだか分からないドラマになってきたなー。ストーリーもちょっと突っ込みどころ多めだし、破綻してる部分も多いんだけど、なんか最終的には「胸!」で片付けちゃうこのドラマの精神はある意味首尾一貫してると言えるのかもしれない。お見合いを断った理由が「胸が大きい子がいい」っていうのはちょっといくらなんでもねーよ、って感じではあるけどね……モラル的な問題として。
しかし今回は青森弁(だっけか?)の比率が高かったなあ。若干聞き取りにくいのがちょっと辛かったかも……あ、西島さんの出番が増えたのは嬉しかったっす。もうちょっと出てくれてもいいと思うけど。


超余談ですけど、これ原作やっぱりあんまり売れてなかったみたいですね。まー僕も立ち読みしてたぐらいで、本屋に積んであるの見たことなかったし。高倉あつこは「ハゲまして!」よりも「一本木守」の方が印象強いなあ。オール下ネタですけど。