「ホタルノヒカリ」第八夜

ホタルノヒカリ 第八夜「干物女のカミングアウト」
先週分は特に語ることもないので割愛。やる気なくてすいません。


しかし部長(藤木直人)いい人すぐる……話の展開からいっても、蛍(綾瀬はるか)に惚れてるとしか思えないんですけど。今日は干物女コスプレをした部長の「慣れると可愛いかも♪」「それは私だからだ」に吹いた。しかしこのドラマを見てると若干金銭感覚が狂ってきそうな気がするんですけど、もしかしてこの会社ってかなりの大手会社だったりするんですかね? だってわざわざ一社員のためにヘリコプターで花火だなんて……それともそういうのが会社ってものなのだろうか? そしてドラマの撮影にも結構金かけてるなあ。だけどヘリコプターで花火ってどうなんだ? ヘリコプターって慣れてないと揺れがきつくてひどいって聞いたことあるんだけど。花火なんて見られる余裕があるのかと。絶対吐く。
そして金銭感覚といえば、マコト(加藤和樹)が「一緒に住もう」と用意してきたマンションですよ。あれ、結構いいマンションじゃありませんでした? 20やそこらの若造があんなマンション易々と借りられるのだろうか……いくら同性で折半とはいえ。やっぱあの会社大手なんだな。


そしてあのラストもどーなんだか。マコトにしてみれば蛍がそういう格好をすることが嫌っていうよりも、そんな格好で外に出てんじゃねえよ!って感じなんだろうな。しかしそれで走って逃げるというのはどうなんだマコトよ……そして来週は無視って……もしかしたら何か別の理由があるのかもしれないけど、ちょっと大人気ないぞ。あ、関係ないけど優華の「生け花教室です」に笑った。そして脱力。ステキ女子=生け花、お茶etcみたいな感覚なんですかねもしかして? ちょっと短絡的すぎやしませんか。