東京事変「娯楽(バラエティ)」

今日届きました。

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

全体的な感想としては、なんとなく万人受けしそうな歌が多いなーってこと。ま、事変になってからはそういうのが多いんですけど、今回はちょっと顕著だったかなー。そう考えるとOSCAなんかは結構挑戦的な曲かも。OSCAとキラーチューンは何かしらのアレンジがあるかと期待したんだけど、無くて残念。ミラーボールはライブ版より全然良く感じました。ライブのはあまり好きじゃなかったので。
「金魚の箱」はどうだろう? 主題歌向けっぽい気はするけど、ああいう雰囲気の映画には合わないんじゃないかなあ。


まだお気に入り曲とかは分からないなー。もっと何度も聴き直してみなければ。