「ドリーム☆アゲイン」Vol.1

ドリーム☆アゲイン Vol.1「神様がくれたチャンス!?夢のために生き返る男」
志田未来ちゃん、太った?(成長期ですからー)


全然と言っていいほど期待してなかったんで、案外面白く感じられたかも。ただ初回に詰め込みすぎって感じはしたかなあ。駿介(反町隆史)の野球に対する情熱っぽさもあまり感じられなかったし、死んだシーンもなんかあっさりしすぎてておいおい、って感じだった。せめて葬式シーンぐらい映せば良かったのに。しかし雷に打たれて死ぬとは……なんともはや。勝手に交通事故で車に撥ねられるかなんかするのかと思い込んでたわけですが。
まあ前述したとおりまあまあ面白かったかな?って感じはしたんですけど、どうも引っかかる部分が無いというか、あまり惹かれる感覚は無いんですよね。登場人物も特にこれといった人は居ないし……あ、家政婦の中田加代(瀬川瑛子)は良かったかも。瀬川さんは何気に演技も普通に出来る人なんだよな、実は。あと青田典子の滑舌が壊滅的に悪くて何言ってんだかわけ分からんシーンが多くあったのが気になりました、はい。


颯乙(加藤あい*1との関係とか、突然現れた雛(志田未来)とか、話題はてんこもりなんだけど正直一番要らないと思ったのが野球の話だった。これさー、野球の話必要だったかなー? 本当はメインであるべきなんだろうけど、蛇足に感じられたのは僕が野球に全くと言っていいほど興味の無い人間だからでしょうか。
まーとりあえずまだ様子見ですね。あ、あと見る前に気になっていた「その青年実業家の魂はどこにいっちゃうんだよ?」という至極素朴な疑問はちゃんと解消されて良かったです。

*1:これでさつきだっけ? すごい名前だな