「モップガール」EP:2

モップガール EP:2「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」
ゲストは酒井彩名松田賢二、西村清孝、浜田学ほか


なんつーか、深夜ドラマっぽい回でしたねーwいや、良い意味で。ある意味変態大集合の回だったなあ。脚本も荒井さんだったせいか、ギャグもあっさりめで面白かったです。秘書が市原悦子コスプレだったりとか、「エコロジストです!」とか。最初のホモカップルの仕草が「ぐえっ」って感じだったんですが(泣き方が「およよ」とか言いそうな泣き方だった)そのあとのSMカップルもあれでしたなー。っつーかザンキさん……踏まれて恍惚の表情を浮かべるザンキさんなんて見たくなかったっす。幼少時代の「花を渡す→平手打ち!→満面の笑み→アハハウフフ」の一連の流れが一番吹きました。っつーか最初の「SかMか?」っていう診断テストは一応伏線だったって事なんですかね。


とまあ、感想が若干書き辛いのですが、今見てる中ではこのドラマが一番安定していて面白いかもしれません。先週は泣き回、今週はギャグ回とばっさり分かれてるのにバランスが良く感じられるのがいいですね。真柴さんと荒井さんがきちんと役割分担されてるし。来週ははいり登場〜。はいりというとギャグ話しか思いつかないのですが、さてどうなんでしょう?