「働きマン」第3話

働きマン 第3話「いつか勝負をかけるぞマン」
今回から毎回毎回タイトルに「マン」つけるんでしょうかね?


おぉ、今日は結構面白かったんじゃない? 最初の語りかけがほとんど無かったのも良かった一因かと。そして個人的に苦手なもこみっちーがメインだったのに、あまりイラつかなかった。彼に対しては演技も顔も好きじゃないんだけど、演技面はまあ若干いまいちな部分があったにせよ結構役にはまってたんじゃないかと(相変らずの上から目線です)。もしかして苦手な役者×ムカつく役、でマイナス×マイナスでプラスになっただけかもしれないけど。仕事を疎かにする態度はさすがにあれだけど、働きマンモードになってからの田中(速水もこみち)は結構良かったし。どうせガセネタorボツネタになるんだろうな、と分かってたから余計同情的目線で見られたのかも。たださー、やっぱり働きマンモードの演出が好きじゃないなあ。まあ1話目に比べたら大分抑え目になったとは思うんですけどね……あーそれと、最後の働きマン音頭も。大分慣れてきたけどさー、やっぱり蛇足にしか思えない。今回初めてOPが付いて、それでバランスも良くなったとも思うんだけどねえ。あともこみち君は眼鏡モードの方がイケメンな気がします。
このドラマにおいての吉沢君はいいスパイスになってますね。主人公の松方(菅野美穂)が良い意味でも悪い意味でもがつがつしているというか、前進的なタイプなので、一歩引いてそれを見守ってる新二(吉沢悠)が良い感じ。あと妙にクールな雅美(佐田真由美)もね。菅野ちゃんは今回なんとなく地味な感じはしたけど、田中を叩くシーンは可愛かったですよ。


来週はマユ(平山あや)メインだそうで。ということは毎回誰かにスポットを当てていく展開になるのかね? 個人的には菅原さん(津田寛治)メイン回が楽しみ。相変らず都合の良い使われ方しかしてないので。