「おいしいごはん」第1話

おいしいごはん 第1話「春一番のコロッケ」
さすがにごはんはそれなりに美味しそうだった。


ドラマとしてはまぁ普通かな……思ったとおりかなりベタ臭がするなあ。演出や役者しだいではかなり化ける可能性があるんだけど(菊さき然り)うーん、そっちの方はかなり微妙だなー。まず演技が棒な人が多めなのが気になる……基本的に石原軍団の方々は棒読みさんが多いですよね。塚地も台詞回しが一本調子なのが気になる。紀香は意外と主婦役は似合ってた。グラマラスを通り越して若干余分なお肉がついてきたような感じがして、それが貫禄がついているように見えて良かったのかも。ただ徳重君とは夫婦に見えないなー。姉弟に見える。あと水川あさみちゃんは結構いいな。そして余貴美子の色気は相変わらず異常。


しかし感想が書きづらいんだよね、こういうドラマって。だらだら見つつ感想が無いみたいな感じになりそう。サブタイトルは毎回「おかず&懐メロ」っていう組み合わせでいくのかね。来週は渚のシンドバッドらしい。なんだかんだ言って「春一番」を踊ってる水川あさみちゃんが面白かったです。