「モップガール」EP:3

モップガール EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」
ゲストは宝生舞片桐はいり小西美帆、上杉祥三ほか


うーん、今回は今までに比べると大分普通だったかな。犯人も秘書(小西美帆)だってすぐ分かっちゃったしね(っつーか一番凄いのってあの男の議員だよな)。ただ今までの中で一番桃子(北川景子)と大友(谷原章介)のコンビネーションがよく感じられた。演出もよかったなあ。チェックしてなかったけど、やっぱり片山さんだったんだろうか、今回。ストーリーは普通でも、このテンポの良さがあればやっぱり面白いんだよな、うん。まさかあの会見途中で乱闘に発展するとは思わなかったです。久々に見た宝生さんは相変らず大袈裟な演技で、それが拍車をかけて面白かったっていうか。あとそれを見ていた片岡さん(池津祥子・せんべいでかすぎ)の「こんなもん、まだ可愛いもんよ」と社長(佐藤二朗)の「見るなー。なるべく見るなー」が面白かったっす。あーただ、片桐はいりの使い方は勿体無かったかなあ。違う回でもうちょっと面白く使ってほしかったかも。
そういやタニショーが毎回外国語喋ってるけど、あれは毎回恒例になるのかな。来週は何語か楽しみです。っつーか谷原さん美声すぐる。


来週のゲストは坂本真か? メイド喫茶の話のようで。なんか若干北川景子ちゃんのコスプレ大会化してきてる気がしなくも無い。ちなみに今回は仲居服。